Mr.Deeds 

2005年12月04日(日) 14時53分
おもしろい。今テレビでやってる。
Oh it's Growth!!とか1人で言ってる辺りかなり怪しい。笑
まぁいいんですけど。今日はおもしろかったぁ。
農研のパーティーでおでん食べました☆こんにゃくラブ
料理うまいよね、さすがに。凹むわぁ。笑
最後の最後で仲良くなれてよかったよかった。

福岡行きの飛行機取った楽しみ
屋台のラーメン食べるんだぁでも次の日写真撮影だから
太らないように気をつけないと…

あ、これ20歳になって初の日記じゃん
ちなみに20歳になった瞬間は1人でカウントダウンしてた。笑
だって次の日PaperDueだったから…
4時半に寝て、次の日誕生日にも関わらず4時に寝た
だって、、次の日Finalだったんだもん…
もう、なんて最高な20歳が待ってる予感ムンムンなの
こんな誕生日もありだと思った
その分これからが楽しみ

今髪型どうしようか悩んでる
パーマかけるつもりなんだけど、スパイラルパーマにするかどうか。笑
それで着物ってどうなんだろう。でも若いうちしかできないし
でも髪質とかもあるし、オーナーと相談しようっと
やーん、楽しみ楽しみ

あ、しまった、月曜日数学のFinalあるんだったね
頑張るぞぉっ

サンタクロースのその後 

2005年11月22日(火) 15時56分
If u make me happy, I will make u happy
というわけで、PatにPresentをあげました

すっごい喜んでくれたよかったぁ
サンタの腕を押して演奏し始めたら大爆笑
飾ってくれるってI don't want him to forget me
本当に今の私がいるのはPatのおかげだよ
彼がここの音楽の先生でよかった

宿題も終わったし〜I am ready for ThanxGiving
日本食作ってあげるのです

寝ようっとー笑

サンタクロースと運命の出会い 

2005年11月17日(木) 22時18分
一目ぼれしちゃった
丁度PatのBirthdayPresent探してて
これしかない、と思ってコーラのサンタクロースがサックス持ってる
人形を買ってしまった…だって手押すとJAZZが流れるんだもん
喜んでくれるといいなぁ
むしろ私が欲しい…m&mの青がサックス持ってるやつ

…とか普通に書いてるけどブログとかあったあったー!
人のは結構読んでたんだけどさー
今週はなんかねむねむ病にかかってね
寝まくってたよ…そしていつのまにか帰国まで20日
楽しみなんだけど、今は帰りたくないの…わがまますぎ
どんな着物で写真とるとかさ、人生かかってるテストが待ってる
とかさ、クリスマスは演奏会のお手伝いとかさ。。。
今は全てを忘れて…ThanxGiving
じゃなくて、勉強しなくちゃっ←浮き足立ちまくり

今サックスの先生のカルテットのCD聴いてるんだけど
マジ癒されるなんて素敵な音なの

10代残り:ついに10日
今のうちに10代アピっとくかー

19歳ですっ

なんか悲しくなったから終わりにしよう

ギャング?ヤンキー?チンピラ? 

2005年10月29日(土) 17時32分
嵐のように去っていったよ、先週も今週も
時間がほしい…いくらあっても足りないよ…
もっともっと計画的に有効に時間を使うぞ

今日は5時半に起きてJALの田中さんを見送りにちょっくら
隣の空港まで小雨だったけど飛んでよかった
そして、二度寝を試みたけど無理でそのまま起きてた
洗濯したぁすっきりぃ洗濯大好き
ピアノ行く時雨が降ってて寒かった…ガタガタ震えたよ
さらに午後眠すぎて図書館でうとうとしてたらすっごく寒くて
歯ががちがちいってたよ冬の到来ですね

昨日Rileyと話しててギャングの話になった。
なんかギャングが高校で発砲する、っていう噂がたってて
それが昨日とか今日辺りだったみたいで
そういえば昨日学校にやたらセキュリティーがいたのよね。
いや、ギャングとか世界が違いすぎてよくわかんないけど
やっぱり街ごとにいて、一家でギャングだったりするらしい。
え、日本のチンピラとかヤンキーの域越してるよね。
え、え、え、ゴッドファーザーとかそういう感じ?
あれって映画でしょ?え、見たことないけどなんか
マフィアかなんかの話だっけ。とにかくフィクションの世界。
そんな流れでPatとピアノの時間に文化の違いとか
教育、子育てとかについて話してた。
まぁつたない英語で頑張るわけですよ。そういうところは。
最近人と話すのが楽しくて、毎日めちゃくちゃHappy
学びたい分野も少しずつ見えてきたんだなぁ
もうワクワクするねあぁ、楽しい幸せ

話は戻ってギャングの子はギャング?いやいや、ビビるから。
しかも何歳くらいなのかと思いきや、今回の話のギャングは
14歳とかだよ!?just 9th Gradeじゃん
実際何年か前に高校で発砲事件があったらしくて、そこで
生徒2人と先生が犠牲になったって聞いた。
今回のもみんなrumorでは片付けられないって話してた。
朝からそんな犠牲になった人たちの話を聞いて泣きそうになった。
本当、何も悪くない人の命が奪われるなんて、しかも
それがまだ中学生、ましてや同級生がやったなんて。
とっても胸が痛みました。

本当自分の身は自分で守らないと。改めて思った。

やだ… 

2005年10月17日(月) 14時38分
いくら嫌だって言ってももう仕方のないことだけど
今日お母さんとした時に驚愕の事実を知らされたの
実はもうお金がなくて帰ってこいって…
なわけなくて…

美容院の担当の美容師さんが
10月いっぱいで辞めちゃうんだって


もう何個使っても足りないくらい落ち込むんだけど
高2の時から切ってもらってて髪の毛長くて前髪パッツン
だったアホアホ高校生の時も朝からお店開けてもらって
セットしてもらった卒業式の時もバッサリ切りたくなって
ロングからショートにしてもっさりの髪の毛を写メした時も
3ヶ月いけなくて髪の毛がボサボサで水とシャンプーについて
話し合った時もこの夏1ヶ月に1回のペースで行って
雑誌に載ってた髪の毛ギスギスの女には引くって書いて
あって(そりゃそーだ、私も引くじょ)絵に爆笑しながら
トリートメントをいつもよりも入念にしてくれた時も

毎回最高の髪型にしてくれたKUMIさん
本当に1回も気に入らなかったことないし
毎回いくたびに幸せな気持ちになって帰ってたよ
いっつもいい女論を語ってた、KUMIさんはマジいい女
好みもすごいわかってくれて、黒髪、着付け、恋愛、結婚…
もう覚えてないくらい色々話したやーん。すごい寂しいよぉ
挨拶行きたかったなぁ

でも、彼女が自分のお店を持つっていうのはすごいと思うし
応援したいきっと素敵な美容院になるんだろうな
実家に帰るっていうのもすごくKUMIさんらしい選択だし…

かっこいい尊敬大好き

私も頑張ろう今からレポートやって寝ます
終わるかは…わかんないけど、気合いっっっ

せんせい 

2005年10月12日(水) 16時12分
私には色んな先生がいる。
今日は心理学の先生について書こうと思う!
とっても素敵な先生。フロリダから来た若い女の先生。
今学期から初めてクラスを持ちはじめた。

先週、心理学の授業でテストがあって結果が微妙だったし
一番最初だから基礎なわけできちんと理解してほしいから
って言って自分の時間を削って授業を開いてくれた。
3つの選択肢。今日、明日、明後日。全部合わせて4時間も。
今日の夜7-8:30までそれに行ってきた。7人だった。笑
先生は火曜日と木曜日はnite classも持ってるから
ご飯も食べずに来てくれたんだよね。教えながら食べてた。笑
まずそれにすごく感動した!!
今いる学校の先生ってみんな生徒とのコミュニケーションを
とっても大事にするっていうか(どこもそうだと思うけど)
例えばテストの平均点が低かったら、みんなの勉強法が
悪いのか、自分のテストの作り方や問い方が悪いのか
はっきりさせて次のテストの参考にする。

当たり前の事って言えばそれまでなんだけど…
日本の高校時代中学時代を考えると、本当にそれが
新鮮だし、頑張ろうって思えるんだよね。だって、先生も
努力してるんだからその努力に答えて知識を吸収して
良い成績を残すのが私にできる精一杯のお返しだと思うし。
今日先生が「私が教えられる限りの事を教えるからね」
って言ってて、本当に心から感動したぁ。
教師って、こんなに教えることに一生懸命なんだぁ、って思った。
いや、中学は教師は偽善者だとばっかり思ってたし。笑
その時から高校でいい先生に会っても
教師っていう職業に対する嫌悪感は消えなかったけど、
こっちにきて、すごく考えが変わった。
小さい学校だからこそ、っていうのもあるんだろうな。

もし今の先生じゃなかったらあっさり心理学を
嫌いになってたかもしれないなぁ、って思った。
本当に心理学が楽しくてしょうがない。先生に感謝。


sweet baby 

2005年10月10日(月) 14時37分
今日補習校の後にななこ&ゆーやそして
二人のママと5人でLunchしてたんだけど
そこでめっちゃかわいいbabyに遭遇…
ゆらゆら歩いてきて笑いかけてくるブロンド美少女
頭が重いのか、グラグラしちゃって2回位転んでも
全然泣かないとってもおりこうさん
18ヶ月なんだって

え!?

18ヶ月って、1歳6ヶ月だよね
普通あんなにうまく歩くっけ
ちょっとあんまり定かじゃないんだけど…
やっぱ、そこもアメリカサイズなわけですか
みたいな感じでしたとさ

とりあえず赤ちゃんはめっちゃくちゃかわいい
今日は赤ちゃんに癒された日でしたぁ

木曜日だぁい 

2005年10月07日(金) 1時13分
先週の木曜日ベルリオーズの話で盛り上がり
幻想交響曲のオケスコを先生から借りてたから
昨日の夜図書館でCDを借りて聴いてみた
2楽章が好きそりゃ、5楽章が1番好きだけど
ワルツが好きだぁ昔ディズニーの眠りの森の美女
が好きで何回も見てたからかなぁ
なーんかリラックスできるんだよね
なんていうか…ワルツの溜めがたまらんっっ
それで、テーマになってる彼女のメロディーを探す
おもしろいオケもいい全然知らないけど
年末なんかいい演奏会あったら行きたいなぁ
あぁ先生のサックスアンサンブル行きたかった

そして気づいたら全5楽章聴いてて30分以上経ってた
バスサックスって彼の指揮で始めて演奏されたらしい
そんなことにちょっと運命を感じつつ吹いてた今年の夏
まぁバリサクじゃなくてバスサックスなんですけどね

ピアノだったんだけど、先生が明日にしてって言うから
ちょっと練習して楽器吹いて帰ってきた
はいー自己嫌悪解消また明日から頑張るぅ
ポジティブ万歳中学の時のネガティブさはどこへ
全部自分の良いように考えてナンボでしょ
良い事があればいやな事ももちろんあるだけど
嫌な事があった時に忘れてしまいがちな良い事を
忘れないで素直に喜んで自分を誉めてあげたいと思う
誰も誉めてくれないなら自分で誉める
よく頑張ったねー偉い偉いっこんな感じ

今日から 

2005年10月02日(日) 15時49分
今日から10月だぁ
朝起きたらなぜかいつも目覚ましに使ってる時計が
20分遅れてて10時半におきたかと思いきや
…10:50でめっちゃ焦りました
っていっても別に寝坊してマズい事はなかったけど

図書館にひきこもってました
すごい寒かった
…10月ですねっもう草履じゃ無理か

栄養学の読み物はめっちゃ苦痛ではかどらないのに
心理学の読み物はすごくはかどるのは…なぜ?

明日は補習校だー頑張ろう
おやすみなさい

この季節 

2005年10月01日(土) 10時36分
とにかく眠い
今日は寝まくっちゃった寝てる場合じゃないよぉ
でも2週目で決まるっていうか、2週目が疲れるっていうか
サイクルって結構2週間でできてる感じがする
2週間授業やって、テストがあって、それが5回
だからさ…昼寝とかしちゃっても
しょうがないよねぇ(こじつけ)

って思ったらお母さんからmailが入ってて
タイトルが「昼寝をしすぎるなーーーー!!!!」だった
え!?見えてる!?笑 親にはかないませんわぁ

ちょっとさ、最近飛行機の運賃値上がりしてない
やっぱり石油の関係かしらまぁ仕方ないよね
今回はおばかな間違いもなく、無事に帰れるといいな
今度帰ったときはムシムシしてなくて寒い寒い冬だよぉ
冬大好き誕生日だし、みんなが楽しそうだし
誕生日プレゼント何にしようかな
やっぱりずっとつけられるアクセサリーかなぁ

19歳の誕生日にお父さんからアクセサリーをもらうと幸せに
なれるっていうジンクスがあって
去年家族でお台場にご飯を食べに行った時に
フォリフォリを横目にうちのお父さんは
キャンディーレイをくれました大爆笑
(てか、レイってアクセサリーじゃない
そんなお父さんが大好きでしょうがない
きっと来年までお預けってことよね

帰るシーズンは丁度お父さん、私、弟の誕生日ラッシュ
プレゼント何にしよう補習校のお金貯めなくちゃ
レッスンはお預けかなぁ仕方ないねっ

とにかく冬が大スキ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆき
» Mr.Deeds (2005年12月06日)
アイコン画像ゆき
» サンタクロースと運命の出会い (2005年11月25日)
アイコン画像yuri
» サンタクロースと運命の出会い (2005年11月22日)
アイコン画像ゆき
» サンタクロースと運命の出会い (2005年11月22日)
アイコン画像ゆき
» せんせい (2005年10月13日)
アイコン画像いもお
» sweet baby (2005年10月11日)
アイコン画像yuri
» 木曜日だぁい (2005年10月11日)
アイコン画像ゆき
» 木曜日だぁい (2005年10月11日)
アイコン画像yuri
» 木曜日だぁい (2005年10月10日)
アイコン画像ゆき
» 木曜日だぁい (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:000yuringo000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる