久々に書いたと思ったらこんなん

November 12 [Fri], 2010, 10:22
新青森駅開業のCMがきゅんきゅんしてしかたない今日この頃
皆様におかれましてはJR東日本のサイトで全部見れるので是非オヌヌメですよ

盛大なる放置、そろそろ潮時かな…
以前から移転の一つくらいしてもいいかなとは思っていたけど



ひよりんの「性欲と恋愛論」に触発されたのでかきかき
言っとくけど、ぐだぐだのくせに長いぞ!




まず最初に個人的な話をすれば、
私は性欲=恋愛感情 ではないと思っています
でもそれはなぜかって、
「自分は性行為のために某氏と付き合ってるわけではない」って
それだけの話
明確に理由づいてるわけじゃないので、反証にも何にもなってない(゚∀゚)アヒャ
単に「私はこうしてますよ」の話ね

でも性欲と恋愛感情は
それなりに太いパイプでつながっているなあとは思います
「=」とか「≒」ではなく、「太いパイプ」
「恋愛できる」と「セックスできる」の許容ポイントは違う気がするので
まどろっこしい言い方だけどもw

そもそも人間関係の築かれ方って私は地層のようなものだと思っていて
その中身はやっぱり「どこまで許せるか」の積み重ねかと
「Aさんになら○○されてもいい、でもBさんにはダメ」
「Aさんなら**してても許す、Bさんだったら許せない」
の両方の許し

そんでもって、どの層が誰に対してどこにあるかは
個々人の考え方とか状況によって大いに異なるんじゃないかなあ
そこで恋愛性欲人間関係の話に戻ると
だいたいいわゆる普通(理想?)ってされてるのが
人間関係の層OK→恋愛の層OK→性行為の層OK ってのなのかな

ただ、人間必ずしも、いつもこの順番で
他人に対して人間関係を築くわけでもないだろうと!
時と場合によっちゃ性行為の層が第一層で、
そこがOKになっちゃったから流れでやっちゃう ってこともあるだろうし
個人の資質の範囲として、人間関係の層が築かれなくても
恋愛の層OKとか性行為の層OKってなる人(なった場合)だと、
もしかしたら別れた後相手と友達になりにくいタイプなのかもしれないしw

そこの辺の順番に関する差異は私は否定はしません
まあそれはそれで個人の持ち物だからしゃーない と思います
でも!
その差異で人を傷つけたりすることがいけないことなんだと思います
裏切る行為とか、あらかじめ決まっていた人のものを取ったりとかそういうの
主義主張自体に罪があるんじゃなくて
それを振りかざして、他人を憚らないことのほうがよっぽど罪がある
…って思ってますよ


話がずれた!w
あ、補足で言えば
恋愛の層 とか 人間関係の層 とか一口に言ってきたけど
細かいポイントがその中にたくさんたくさんあるから
これも一概に言えないよね


あと、男女の友情はありやなしやですが
個人的には「あってほしい!」としか言えないw
友情っていう言葉に何をどこまで求めるかにもよるとは思うけど

単なる友人関係ならそりゃあると思う
でも、同性の最高位の友人と同じくらいの親密な行為・行動を求めるなら
セックルが絡む絡まないではなくて
単純に結構難しくなってきちゃうんじゃないのかなと…
やっぱり、性別ありきで通じ合う何かってある気がして、
そこを異性で越えてくるってのは世間一般では「付き合う」ってことなんだろうし
もしそういう状況になったら周囲からもきっと
「お前らなんで付き合わないの?」って言われんだろうなあw

でもさ、「パートナー」とか「共同体」的な付き合い方の概念ってあると思うんだよね
恋愛関係でもなく、友情でもない関係として!
性行為が絡むか絡まないかとか
性別の如何とかってのは問わない人間関係
もし異性同士なら、
前述の「性別ありきで通じ合う何か」を越えつつ恋人ではない関係
あえて何かに近づけるなら「家族のような」ってとこかなあ
もちろんこの関係は性別問わずレアケースでしょうけど

そして二段上の議論と併せて語るなら
「パートナー」は異性関係にもありうるとして、
そうなった二人は付き合わなくちゃor結婚しなきゃいけないの!?
…って議論が生まれてくる気がするw
別にどっちでもいーじゃんw って思うけど
今の社会もし異性でそういう関係になったとしたら
結婚した方が便利なんだろうね笑

男女の友情論に関してはまとまりきってない様子が丸見えでござる
要検討!!w



最終的にまとめてしまえば
「あるのは恋愛関係と友情の違いではない、個人の違いだと思う!」なんつー
もうもうもう議論のしようもないオチになるのか?
こっちもたいがいどうしようもないなw

長々書いちゃった☆ミ

(無題)

August 29 [Sun], 2010, 10:24
SLSも行くんだすよ!
あっちぇ…

(無題)

August 07 [Sat], 2010, 16:54
NICO→9mm→J で全体的に燃焼してしまい
音速ラインを不覚にも座りながら聞いている


Jがやばすぎた…
2日間の中でも終わって目がかすんだのなんか初めてだ
RIJのチケ取るきっかけになった人なのでよし

でももうひと暴れしてから帰るぞ!

(無題)

August 07 [Sat], 2010, 10:18
よっしゃ2日目
2日参加なので今日が自分最終日
昨日の倍暴れてくるわ!

(無題)

August 06 [Fri], 2010, 11:24
グラスでかいなー

(無題)

August 06 [Fri], 2010, 10:05
観覧車すげーな!
グッズに並びすぎてふわふわだ!

(無題)

August 06 [Fri], 2010, 8:01
いくぜロッキン!
あっちぇぇぇぇ!!!

thank you rockers

July 22 [Thu], 2010, 3:34
i love you baby


アベの1周忌だから?
フジでTMGEの幕張ラストライブ30分だけ放送してましたね
(多分フジテレビoneでの本放送の宣伝も兼ねてるけど)
見たよ!録画もしたよ!
細切れだしCMも多かったけど、やっぱりめちゃめちゃかっこよかった
でも、喉のあたりがぎゅーってする

騒ぐわけにも歌うわけにもいかないし、
こんな深夜(早朝?)にたいへんどうしようもない気持ちだよ
やらなきゃいけないことも手に付かないしさ
とりあえずcult grass stars聞いてみるけどそれでもなんかねえ

理由は何にせよ今はもうないものが好きってすごくやりきれないよなー
どんなに好きだってぶつける場が基本もう供給されないし
完結したものをなんだかんだやって噛み続けるしかない
逆にそれが幸せだっていう点でもあるのかもしれないけど…

今度またヒトカラに行こう
かっこよく歌えてるかは別にしても、最近やっとミッシェルも歌うようになった

(無題)

July 09 [Fri], 2010, 19:28
( ゜Д゜)まりこさんが結婚したなんてっ


どんな日々なのか非常に興味がある

うだうだ

June 28 [Mon], 2010, 23:01
言葉の価値を考えろとかなんとか言う奴に限って
普段は大したこと言ってねえだろっていうのはよくある話
実際の価値の有無とかより、そういう主張をすることによって
「自分の言うことには価値がある」と言外に信じてる感じが痛々しい

言葉云々じゃなくても郷に入らば郷に従えって感じ
みんなであれが楽しいねこれが面白いねってやってる所に入ってきて
「こんなルールはやめてほしい」「こんなやり方は馬鹿馬鹿しい」って
お前がどっか行けと
強制されてるわけでもないんだから
てかあなたより、あなたがそうやって否定する対象になってる人の方が
よっぽど感じいい人たちだよ

という、愚痴?なにこれ?
部活の事じゃないよ
言いたいけど言えないことを色々と

そういえば
前の日記でうだうだ書いたら、色んな人がリアクション取ってくれて嬉しかったです
とりあえずしばらくは、あの件は私の手を離れそう
ああやって吐き出したらいろいろ楽になったのか、どっかで
どうでもいいよーもうー的にも思えるようになりますた
ずっともやもやしてるより、私個人にとってはいいかな(部のためにはともかく)
冷静になるなり何なり、うまい距離感で考えられるといいな

今更の話
ROCK IN JAPAN FESに行きます
タイムスケジュール発表されましたな
被りも何件かあって涙を飲みそうだけど、
それよりも見たいのがばらけすぎて動き続けになってしまいそう
体の調子を必死で整えます

最近飲酒が続く
よくないね
飲酒に限らず、日々をもっと自覚的に生きたいものです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:晴
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書
    ・お酒
読者になる
何かあったらどうぞ

TITLE


MESSAGE

P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30