性病の郵送検査 

July 27 [Thu], 2017, 15:24
デリケートゾーンの臭いが気になることがあります。


あまり話題にすることはないと思いますが、
なにかのはずみにあそこの臭いが気になる人は少なくないと思います。

今のような暑い時期は、
汗のにおいも気になりますが、
トイレなどで下着を脱いだ際などに、
ふと、
あそこから変な臭いがしてきたり。


汗をかいたあとや体調がいつもと違う時には、
そのせいだろう、と思いますが、
なんでもないときに臭ったり、
いつもと違う臭いが何日も続いたりすると、
いろいろと心配になります。


考えたくはないけれど、
性病かも?と思っていたりしますが、
病院とか行きにくいですよね。

性病が心配だからと病院に行くこと自体はずかしいですし、
検査も何をされるのかわからないし、
病院で知ってる人に会ってもいやだし。




いまのところ、
変な臭いがしても2,3日で収まっているので、
実際に病院で性病検査をしたことはないのですが、
セックスをする機会がある以上は、
性病になる可能性もあるわけで。

そんなことを考えながら検索していると、
性病検査って匿名で出来るんですね。

郵送検査と言うらしいですが、
ネットで申し込むと検査キットが自宅や、
サイトによっては指定場所に送られてきて、
自分でいろいろ採ったあと、
郵送で送り返して調べてもらうという。

http://std.tips/

これを見るといくつか性病検査のサイトがありますが、
検査キットの受け取り方もいろいろあって、
サイトによっては完全に匿名で検査を受けることもできるようです。

そのようなサイトでは、
検査結果確認用のページにアクセスして、
自分のIDで結果を確認するようです。


いいですよね。
このしくみ。



検査を受けたことがないのでわかりませんけど、
病院でデリケートゾーンを覗きこまれたりとか、
じっくり観察されたりとか、
されたくないし、
検査して何もなかったとしても、
「性病検査を受けた」って、
人に知られたくないですものね。



ノロウィルス対策 

December 15 [Tue], 2015, 12:54
ノロウィルスが流行っているようです。

が、ノロウィルスってのが厄介者で、
アルコールでは除菌できずに、
よーーく、手を洗うのがいいらしいのですが、
これでも完全でないらしく。


インフルエンザが流行った時なんかは、
アルコールスプレーとかで除菌することが多いと思うのですが、
アルコールではだめだとなると、どうすれば?
と思っていました。

が、
先日ホームセンターをうろついていたら、
ありましたね、ノロ対策スプレーみたいのが。


自分が知らなかっただけで、
いろいろな種類が出ているようです。

ホームセンターで見かけたのは、
ノロキラーとか言う商品でしたが、
除菌消臭チャーミストとか言うのもあります。




次亜塩素酸ナトリウムというものを使った製品ですが、
この次亜塩素酸ナトリウムは厚生労働省もお墨付きのようです。


網膜剥離 

January 05 [Mon], 2015, 18:56

民主党の岡田さんが網膜剥離だったとか。

網膜剥離の岡田氏、5日にも退院 街頭演説は当面困難


上の記事を読むと、
網膜剥離になった、というか、
昨年網膜剥離の手術のために入院して、
そろそろ退院するとか何とか。


年末だから扱いが小さかったのか、
たまたま自分がこのニュースを目にしなかっただけなのか。
ググると、昨年末から
「民主・岡田氏、網膜剥離で入院」
なんて記事がありますね。



原因はなんなんでしょうね。
最近も最高齢プロ野球選手の山本昌が
網膜剥離の手術をしたとか何とかでしたが、
原因については書かれていませんでした。

実際のところ、
網膜剥離といってもいくつか種類があるらしく、
原因となるものもいろいろあるようです。

ボクサーは顔を殴られるので、
網膜剥離になりやすいって言いますね。

網膜剥離は、
放置しておくと失明することもある怖い病気のようですが、
毎年1万人ほどがこの病気になるそうです。



有名人(?)が網膜剥離になったニュースが続き、
年に1万人もかかるとなると、
他人事とも思えませんね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海の月
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31