感動!

March 16 [Wed], 2011, 22:55
すごすぎるの一言。

私も頑張る〜!

私も力になりたいって人一緒に参加しよ!


代表からの転送です!


こんにちは!
今日も寒い中御苦労さまでした!

栄は今日は天候の都合により、1時間半で終わってしまいましたが
21万円の募金を募ることができました!
また金山、名古屋はこんな寒い中
手がちぎれそうになりながらもがんばって募金を呼び掛けてれていたそうです!
協力していただいた方本当にありがとうございました。



さて【昨日15日の結果報告】ですが

栄→1858242円
金山→965577円
名古屋→1200000円(まだ小銭を集計していません)

【総額】4023819円

です!昨日1日で400万円以上のお金を募ることができました。
本当にうれしい限りです。
大切なのは金額ではないとは思いますが
この活動と、それに応じてくれた方々の気持ちが
見えるかたちとなって現れたことに
とても、とても、感動しました。

しかしまだ終わってはいません。
明日16日もありますし、人が増えるということもあり
土曜日日曜日も募金活動を続けたいと思います。

また、知っているでしょうか?
わたしも知らなかったのですが
「被災者の方々は忘れ去られたころに本当の被災者になる」
被災地では復興するのに何年もかかるでしょう。
単発的に行うのも全くやらないのと比べたら
はるかにいいとは思いますが

本当に被災者の方々の役に少しでもたちたいと思うならば
継続的な支援が必要です。

わたしが願うのは(えらそうに聞こえるかもしれませんが、ごめんなさい。)
この活動をきっかけとして
参加してくれた方々が(ボランティアの人も、募金してくれた人も含め)今度は自分から、何かアクションを起こしたり、
そこまではいかなくとも
身近な問題に興味をもっていったり。
これからにつなげていくことです。

正直
わたしも普段から毎日そういうことを考えているわけではありません。
私が入っているサークルの友達から比べたら
わたしなんてほんとに何も考えてなくて
だけどふとした瞬間に考えると
自分に何ができるかわからなくて…
でも今回この活動をして、いろんな感動する場面をみて、
考えさせられて
何かこれからも行動を少しずつでもつづけていけれたらな、と思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年5月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のりこ
» 金縛りについて〜1〜 (2011年02月13日)
アイコン画像りさこ
» プチ知識 (2011年02月12日)
アイコン画像のりこ
»  (2009年12月10日)
アイコン画像りさこ
» HALLOWEEN (2009年10月13日)
アイコン画像さおり
» やっかいな性格(^^;) (2009年10月13日)
アイコン画像Risako
» 今日から (2009年09月24日)
アイコン画像さおり
» 理想は捨てがたい。。。 (2009年09月05日)
アイコン画像さおり
» 初〜 (2009年09月04日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/000524/index1_0.rdf