寝む寝む 

December 13 [Tue], 2005, 23:55
あぁ今日は宿直当番明けなのにそのまま仕事して帰宅は22時すぎ
よくよく考えたら30時間以上会社に居たようでまぶたが重い
アクビも止まらないし昨日寝たとはいえ会社での睡眠は眠りが浅いようで
頭も眠いが体も眠い

泊まり 

December 12 [Mon], 2005, 19:54
今日は会社に宿直当番でヒマな夜になりそうだ
月に2度〜3度は宿直当番があるのだが
もあるので以外と緊急事態がなければ楽な業務だったりするのだ
明日は取引先の集金が朝一なので早めに寝よ

今年最悪の 

December 06 [Tue], 2005, 23:23
場所は前回同様こだまゴルフクラブに行ってきました
現地が近づくにつれてになり気分は
今日はバックティーでやろうとの一言でトータル7085ヤードに挑戦
INスタートで2ホール目には
あまりの寒さに手は凍ったように動かずグリップはすべってしまい
自分で自分にあきれるほど大叩きの連続
昼食時は寒さに負け熱燗いっちゃいました
午後は午前中がウソのような
今度はがまわり暑くなってきたがスコアは熱くならず
一日低空飛行のままで今年最後となるであろうラウンドは終了
今年最後で公表できないほどのスコアとは情けない
ただひとつ、ふたつ言い訳を言っていいのなら
ショートは228、187、207、200ヤードとさすがに距離が売りのコースだけに
ワンオンも難しくグリーンも小さく難しい
戦前の予想では飛ばし屋のオレが有利なコースのはずだったのにな
とにかく悔しいから来年また来ることがあったら絶対リベンジしてやる

練習不足 

December 01 [Thu], 2005, 23:20
今年最後になるであろう12/6
また、こだまゴルフクラブへ行くことになっている
最近まったく練習場へ足を運ぶことも無く
マイホームパパぶりを発揮しちゃっているオレ
仕事が終わると帰るコールをしてソッコーで帰宅
かわいい息子とのんびり
眠らせたらにむかう生活パターンで少し寝不足も続き体調もイマイチだ
今回メンバーの実力もソコソコいいレベルのためいい戦いが出来そうなので
負けるわけにはいかないのだ
ダンディーで面倒見のよいベテランIさん
他コースメンバーでクラブマニアのUさん
1Wはスライスするのに5Wは抜群のAさん
この3人を倒すには絶対的に練習量が少ない気がして
メンタルトレーニングと上司Fさんのアドバイスを参考に練習不足を
補おうと奮闘しています

お断り 

November 30 [Wed], 2005, 22:33
う〜ん牛島監督コンペどーしても都合がつかない
師匠からのお誘いということもありなんとかしたかったが
12月は1回予定があるので家族をほったらかしで自分だけ
遊びまくるわけにもいかず丁重にお断りの
残念だが次回を楽しみに今月は来週のラウンドに全てを掛けよう

急なお誘いが! 

November 28 [Mon], 2005, 22:51
なんと
今期Aクラス入りを果たした横浜ベイスターズ牛島監督のお祝いコンペ
誘われちゃいました
しかも選手の他、とんねるずの石橋貴明も来るらしく盛大なコンペらしい
う〜んプロ野球選手と間近でプレーなんて今後あるとは思えないし
飛距離自慢のオレが彼らに通用するかも試してみたいし・・
師匠でもあるK氏からの誘いでもあり、行きたいところだが仕事もあるため
非常に悩んでいます
ちなみに12/9場所は千葉でやるみたいだ

安定性 

November 22 [Tue], 2005, 22:48
今日は埼玉のこだまゴルフクラブだ
距離がある事で有名らしく会社の人達でも利用者が多いみたい
1年半ぶりに会社で1番の上級者で直属上司F氏とのラウンドに少し緊張
ボギー、ボギーのスタートからまた2ケタ叩く悪いクセが暴発し自滅
OUT53 IN51 
バックティーからとはいえ正直100は切りたかったが長いうえに
グリーン上で微妙にタッチが合わずカップを外すミスが多かった
結局得意のドライバーも最初と最後だけまっすぐ飛んだだけの
お粗末な結果に上司からスイング改造のアドバイスを頂きました
クローズスタンスが方向の安定性を悪くしているようで
全ての番手でオールスクエアに構えるよう今後練習していつかは
F氏を脅かす存在になれたらいいな

これが実力? 

November 17 [Thu], 2005, 19:22
今日は快晴の中、埼玉のおおむらさきゴルフコースであるコンペに
人数合わせのため参加しました。

4組中知っているのは3〜4名とちょっと緊張
なぜか1組目の1番目にティーショットを打つことになってしまい
プレッシャーから大ダフリ連続でスタートからメロメロの13打
続いてボギー、パーと立て直すも前半55

後半もスタートのロングで10打も叩いてしまい見られているところでの
弱さが非常に目立ってメンタル面での成長が無い自分に腹が立ちました
しかしドラコンではスーパーショットを放ち存在をアピール&商品ゲット
後半はパットが冴えを見せなんとか49でフィニッシュ

トータル104とまったく成長の無いスコアに
やっぱりこれが本当の実力なのかなぁ

またも初参加で・・ 

October 25 [Tue], 2005, 23:00
今日は群馬の小幡郷ゴルフ倶楽部にて取引先のコンペにまたまた初参加
30名ぐらいのコンペでグリーンが速く難しかった印象です
同組には50代60代のオジサン達で1人はオヤジギャグ連発&3パット連発
あとの2名は紳士で3人ともさすがベテランといったショットを放ち
全員が上位を独占
得意の飛距離合戦では負けませんでしたがパターにメチャ苦戦
とても勉強させて頂いたラウンドとなりました
まさに今日は『ゴルフは上がってナンボ!』を実感した1日
行き帰りはバスのためありの楽しい車中でした
スコアは98で廻り10/4同様シンペリア方式で、またも初参加での優勝
に期待が膨らみましたが結果3位でフィニッシュでした

惨敗 

October 10 [Mon], 2005, 23:14
今日はせっかくの休日ゴルフなのに朝からすごい
さすが絶大なる雨男O氏
場所はライバルO氏のホームコース山梨のブリティッシュガーデンクラブ
晴れ男のオレのパワーで天気もしだいに回復しスタート
今回は出だし中々いい勝負と思いきや、やっぱり出ましたOBの嵐
結果はタイトルどうりの惨敗、勝てると思ってた後輩のT君
師匠でもあるK氏にも、もちろん負けて散々な結果の一日だったが悪いなりにも
寄せワンのバーディーとドラコンをゲット出来て少し満足
やっぱり彼らとのラウンドが一番楽しいな
チーム戦はオレがガン
これからも迷惑掛けますがヨロシク
しかし相変わらずニアピンに縁が無さすぎるなぁ
毎回ラウンド後にはアイアンを練習しようと心に誓うのに、ついつい忘れて
練習場で誰よりも多くドライバーを振り回して満足しちゃうんだよね
ちなみにスコアは101でした
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前  ポン吉
年齢  32
職業  ごく普通の会社員
家族  妻と子の幸せな3人家族
短所  記憶力の無さ
長所? 常にマイペース
タイプ  父譲りのハードヒッター
性格  飛距離では負けたくない
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる