10年間ありがとうございました

December 27 [Sun], 2015, 16:24
お久しぶりです。

久しぶりのブログ更新で、なんなんですが・・・・

12月いっぱいで、ブログをやめることにしました。
ブログ更新しないまま、ずるずるとここまできてしまいましたが、
2015年も、そろそろ終わりに近づき、きりが良いかなと思いまして・・・・

今まで、コメントをくださった方、見てくださった方、あしあとを残してくださった方
リンクを貼ってくださった方、読者になってくださった方・・・に感謝です!

慌ただしい年末ですが、お体に気を付けて、新しい年をお迎えくださいね

10年間、どうもありがとうございました<(_ _)>

今年のチョコは

February 14 [Sat], 2015, 12:11
こんにちは♪
放置しっぱなしで、すみません(^_^;)

さて、今年もだんなに渡すチョコ作りました。

毎年同じような、簡単なチョコです(*^^*)

今日は、晴れているけど、風が強くていやだなー(>_<)

2015になったので

January 04 [Sun], 2015, 16:27
あけましておめでとうございます。

・・・っていうか、しばらく放置してしまって、すみませんでした(^_^;)

新しい年になったことだし、久しぶりに更新してみようかなと思いました♪

これからも、ぼちぼちと無理のないペースで、更新していこうと思いますので、今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

みなさんにとって、2015年が、良い年になりますように!!

旅行その4

October 27 [Mon], 2014, 20:10
「美ら海(ちゅらうみ)水族館の大水槽」

美ら海水族館へ行ったのは、平日でしたが、たくさんの人が来ていました。
修学旅行生もたくさん。

ここに来たのは、3回目くらいだけど、いつ来てもにぎわっています(^_^;)

大水槽の目玉といえば、「ジンベエザメ」
三匹(三頭?)のジンベエザメがいます。
ジンベエザメが、水槽に姿を現すたび、館内からどよめきがおこるのが、おもしろかったです(*≧m≦*)

あまり写真うつり良くないですが(~_~;)


これで、旅行の記事は終わりです。
うちの夫婦と、だんなの両親との旅行、行く前は、あれこれ考えて、ゆううつになったりもしましたが(心配症なので(^_^;))終わってみれば、結構楽しかったです。
(だんなとの、小さなけんかはありましたが)


見てくださって、ありがとうございました(*^^*)





旅行その3

October 23 [Thu], 2014, 19:23
大阪から、沖縄へ行きました。

今回は、本島(那覇との北部)を観光してきましたよ。

「二千円札!」
那覇で買い物したら、お釣りで、二千円札がきました!
何年振りかで、手元に。
なんか沖縄を感じた瞬間でした。

「アップルゴーヤー」
ゴーヤーパークというところへ行きました。
いろいろな種類のゴーヤーを育てています。
白いゴーヤーなんです。

「蛇瓜」
同じくゴーヤーパークで。ちょっと気持ち悪いけど(^_^;)
蛇みたいに、くねくねしています。

「海ブドウ丼」

海ブドウ大好き♪
なぜかお刺身ものっかっていました。

「美ら海水族館」
やってきました。美ら海水族館!
外から海を見た風景です。
次は、ジンベエザメのいる、大水槽へ!







旅行その2

October 23 [Thu], 2014, 13:52
間が開いてしまいました(^_^;)


大阪から日帰りで、三重県へ行きました。

写真を説明しますと、上から

「伊勢神宮」

伊勢神宮へ行きました。中は、写真撮影禁止のところもあり、私がケータイで撮ったのは、これだけでした(^_^;)
伊勢神宮内の池。大雨の影響で濁ってますが・・これは"外宮(げくう)"内の池です。

「ピカチュウバス」

三重交通バス
車体表側全体がピカチュウの模様でした。写真撮る時間がなくて残念!
車内は唯一このピカチュウがいました。空いていたので、写真撮ってしまいました。このバス、電気バスでした。
「伊勢うどん」

伊勢神宮の外宮そばにあるお店で食べた「伊勢うどん」
見た目、味が濃そうに見えますが、それほど濃くなく、おいしかったです。麺は、柔らかめです。

「赤福」

伊勢神宮そばの「おかげ横丁」にある「赤福本店」で食べた「赤福」
柔らかくて、おいしかったです。

「夫婦岩」

鳥羽にある「夫婦岩」
二つの岩がロープでつながれていて、大きい方を夫、小さな方を妻と表しているそうです。

翌日は、沖縄へ!







旅行その1

October 19 [Sun], 2014, 13:45
こんにちは♪
しばらく更新をさぼってしまいました。
この間、見に来てくれた方、ごめんなさいm(__)m

さて、今月初めに旅行をしてきました。
うちの夫婦と、だんなの両親と4人で。
自分の父が大変なので、旅行することに、多少うしろめたさはあったものの、今回はお祝い旅行だし、母も快く送り出してくれたので、行ってきました。

まず、大阪へ・・・

写真を上から説明しますと
「道頓堀」
土曜日の夕方で、人がたくさんいて、迷子になりそうに・・・
おなじみ、あの看板は工事中で、かわりに、綾瀬はるかさんが、あのポーズをとっていました。

「あべのハルカス」
今年の春にオープンした、あべのハルカス展望台からの眺め。地上300メートル地点です。

「蓬莱551の豚まん」
数年ぶりに食べて、満足!朝から食べちゃいました♪もっと食べたかったな(^_^;)

「通天閣」
下から撮った写真です。
前の日に、ライトアップされた通天閣を撮ったけど、写りがよくありませんでした。

「ビリケンさん」
通天閣展望台にある、ビリケンさん。昔来た時と変わったみたい。昔は、金色だった気がするんですが・・
「あべのハルカス全体」
通天閣展望台から見た、あべのハルカスです。」

続きは、また今度にします(^-^)/









焼き魚丼

October 01 [Wed], 2014, 20:08
今日のお昼ごはんです。
発芽米と白米を混ぜて炊いたご飯に、1ヶ月前に冷凍した粕漬けの焼き魚の切り身2枚をのせて食べました。(冷凍庫の在庫整理です)

冷凍する時に、トレーをはずしたのでなんの魚か、不明です。1枚は"さわら"のような気もしますが(^_^;)

さて、今日から10月ですね。
今月は、いろいろ予定があるので、さらに体調管理に気を付けたいです。
季節の変わり目、皆さんも気を付けてくださいね(^_^)

介護施設へ

September 28 [Sun], 2014, 19:41
昨日は、母と私とだんなの3人で、父が利用している介護施設の「家族会」に参加してきました。
そして、会が終わった後、ちょうど父がショートスティ中なので、父の様子を見学させてもらいました。
父は、他のデイサービス、ショートステイ中の方々に混ざって、音楽レクリェーションをしているところで
私たちが傍に行ったら、ニコニコしていました。
父の嫁と娘とその婿ってことが、わかったかどうかは疑問だけど。。。
楽しそうにやっていたので、良かったです(^_^)父が帰って来るのは火曜日。何の問題なく過ごせることを願います。

そして父には悪いけど、その帰りに、回転寿司屋に寄りました。
父が元気だったころ、二人で何回か行ったことがあり、久しぶりに行ってみたいと、母の希望で。
ネタの活きが良くて(店員さんも!)おいしかったです♪
だんなは、タコとマグロ(赤身)、母は、シメサバを多目に食べていました(^_^;)
私は、バランス良く?いろいろなネタを食べました。
ここのお店、店員を「劇団員」と呼んでいるのが面白かったです。
私の目の前の板さんは「座長○○」って、名札を付けていましたよ(*^^*)


写真は、キンモクセイです。
キンモクセイの香りが、漂う季節になりましたね(^_^)

炒めもののもと

September 26 [Fri], 2014, 20:50
もやしと、ぶたこまと、小松菜を炒めました。
この調味料を使いましたよ。
キューピー「マヨ風味炒め用ソース」の"オイスター&香味生姜味"
おいしかったです♪
でも、これ使う時は油いらなかったみたい。油入れて炒めちゃいました(^_^;)
P R
■プロフィール■
■名前   くるみ■
                   
■好き Vリーグのパイオニアレッドウィングス(残念ながら2014年廃部)                                            千葉&沖縄&北海道&山形                                            よしもと新喜劇(なんばグランド花月でやっているほう・ 安尾信乃助さんのファンです、か?)                                                                          お菓子・パンづくり(下手の横好きです) ぬいぐるみの「かえるのピクルス」              2012年頃からは、ラジオを聴くこと(特にbayfmのベイラインゴーゴーが好き)。それと、同い年の斉藤和義さんもけっこう好きかも♪                                                
                        
■北海道出身・千葉県在住                                 夫と二人暮らし
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
美ら島物語