時々。 

August 29 [Tue], 2006, 0:53
仕事に追われ、育児に追われ、気づけばあっという間に1日。一週間が終わっている。
充実しているし、夢もある。
旦那もとってもいい奴だ。

なのに…なんだろう。
時々、痛烈にやり場の無い、よくわからない想いに心が占領される。
眠れない。
仕事をしてみるけど、埋まらない。

寂しいような、1人ぼっちのような。なんだか埋まらない。そんな空虚感。
昔の事を思い出すと特にそんな気持ちになってしまう。
朝になって忙しくなれば忘れてしまえるのだけど、きっとようは寂しいんだな。

…と、旦那に言ったら「俺は?」と反感くらいそうだけど。
彼は多分今まで出会った人間の中で一番私相手につきあってくれている。その事には感謝している。

でもお前の言っている言葉の意味がよく判らないという話を何度かした時もある、それは私であろうと他人であろうと全部はムリだ。
仕方ないと笑って返したけど…

何だろう。うまく表現出来ない。
心のモヤモヤをスパッと吹き飛ばしてくれる、素直に甘えられて泣ける、そんな場所がちょっと欲しい。

悲しい・・ 

August 28 [Mon], 2006, 17:07
飲酒運転の事故で、子供が3人も亡くなった事件がありましたね・・・
笑って写っている3人の写真を見たら、ハル君とかわらない年頃の子達。
重なって涙が止まりませんでした・・・

ご冥福をお祈りします。

お酒を飲んで車を運転する人。
誰だって事故を起こすつもりは無いと思っている。
それは当たり前。
でも飲酒運転の事故が一番大きな事故を起こしている事実を忘れてはいけない。
飲酒運転が無くなる世の中にしなくてはいけない。
そうより強く思った日でした。

ハル君が可愛い可愛い 

August 20 [Sun], 2006, 1:58
3歳も過ぎた夏。
ハル君がめっちゃ可愛くて仕方が無い。
たどたどしかった言葉も徐々に減り、コミュニケーションも多様に増えて、個性もどんどん出てくる。

可愛い…あぁ、可愛い。

アイスを買ったものの、溶けてしまうから車で食べようかと開けたある日の事。
「ママー車運転危ないから、ママのアイス持っててあげるよ」
「食べないよー我慢、我慢するねー」

ああ、可愛いなぁ…食べてもいいよー
なんて言っても、我慢するからというハル君。

でもしばらくしてペロ!

「食べてないよー食べてないよー」と慌ててる様がまた可愛い。

子供は宝だね。うんうん。

ネコの病気 

June 20 [Tue], 2006, 15:27
ネコの手術となった今日、預けてからもうずっとドキドキしっぱなし・・
もし助からなかったらどうしよう・・・

午後病院から電話があり、腸の中にビニール片が詰まっていたと判明。

以前ゴミを悪戯していた時に誤って飲み込んじゃったのかな・・何にしても、無事だとわかり一安心。

良かった・・・

風邪引きすぎ 

June 11 [Sun], 2006, 0:35
3日前から声が出なくなってしまいましたー・・・
風邪だなぁ
最初はこの空咳なんだ?って感じだったのを放置していたのがマズかった。
仕事場は空気の悪いホール。
そこで店員としてあくせく動き回って思い切り悪い空気を吸い込んでいるんだもん、治らんよねー

ハル君は「ママーお喉痛いのー?」と心配してくれて、うんうん、大丈夫だけどママ少しお話出来ないからごめんねと言ったら「うん、わかったー」とニッコリ。

その後、「このご本読んでー読めないって言わないでー」と続くのはオチですか? 笑

ライター仕事は1本企画の方が一旦終了となってしまい、正直身体の調子もガタガタだったので精神的にガックリだったのだけど、同業の先輩方からアドバイスを受け、励まされ、通るか通らないかは判らないけど1本また新しい企画案を送りました。

なんていうか、悶々としていた部分から少し抜け出せた気が・・
また面白い企画どんどん想いつくぞー!
文章力もあげるぞー!

その前に風邪なおさんと・・・ね 

気持ちを引きずりつつ… 

June 04 [Sun], 2006, 21:42
ネコの一件から一夜明け、まだ検査もしていないのに悪い方に悪い方に考えてしまう。
今からそんなじゃいけないし、もしそうなったら腹をくくって、守ってやるしかない。
結論は判っていても、何度も考えてしまう、不安がぬぐえない・・・
でも暗い顔ばかりして子供に心配させてもいかんと、奮い立たせました。
というか、そうしないといけないよね


今日は息子ハル君と2人でランデブー
旦那は仕事だったので今日は2人きり。
お弁当を持って公園で食べて、思いっきり遊びました。
こういうのもいいよね

しかし、日に日にお子様元気パワーが増してくるハル君に若干負けている自分がいる

丑満つ時まで仕事仕事 

June 04 [Sun], 2006, 2:09
そろそろ次回の本誌の締め切りが近いので原稿書き。
没頭していたらもう深夜2時じゃないですか・・・
大体まとまったから一安心。
あと2日、3日で積めれたら良いかなぁー

はぁ・・考える事はうちの猫の事ばかりだよ
ネットで猫の病気や腫瘍の事を調べてみたりしたのだけど、もしそれが悪性のガンなら相当の覚悟をしなくちゃならないと再認識。

でもそれは仕方ない。
守ってあげるのが私の出来る事だもんな。


・・・あー湿っぽいな、自分。
しっかりしろーい

病気かも・・・ 

June 03 [Sat], 2006, 23:39
うちには3匹の猫が居ます。
去年出会った白猫のポポ…彼女は最初衰弱しきっている状態でした。
幾度も病院に通い、やっと1年経ち元気になったかと思った矢先、脱水症状が見られたので医者につれていくと・・・

腸に腫瘍があるかもしれない…と、医者の触診にて言われました。
でも検査してみないとわからないとも・・・

物凄くショックでした・・・

まだ2歳。
若いし、もし悪性の腫瘍だったら手術しても転移する可能性が高い・・
そうなったらこの子はどうなるんだろう。
苦しんでいる姿を私はなんとかしてあげれるのだろうか。。。

やるせなくて、泣いても仕方ないと判っていても、涙が止まりません・・

まず検査しないといけないのだけど・・・ね

ぐったり。ぐったり 

June 02 [Fri], 2006, 9:02
久々の投稿…
死んでいました。うん。
忙しすぎ・・・

ライター仕事も毎週毎週締め切りが来ると、体力的に疲れがピークになってくると精神的に追われてしまうのよね・・・

あんまり仕事貰ってないくせにこれくらいでバテるようじゃ、ダメか(笑)

今日は原稿も書かないといけないし、歯医者にも行かなくてはいけないしだから、打ちに行かなくて済むかなぁ。。。

…打ちに行きたいけど

鬼でしょう 

January 30 [Mon], 2006, 0:07
出版社に出向く。
13時の約束でいくものの、編集長まだ着てないし。
スタッフ半笑いで奥に通されて待ちぼうけ。

打ち合わせをして話がまとまったところで原稿の締め切り話へ。

「今週の金曜日までに持ってきて」

・・・鬼?あんな曖昧な内容で数日で完成版をつくりあげろと?
試されてる?いや、そんなもんなんでしょうね
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0-ran-0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる