早いもので 

2005年01月17日(月) 23時17分
阪神大震災から今年で十年。
早い…といわれれば早い気もするし、まだ地震のつめあとを残している地域の街並みを見たりするとまだそんなもんなのかと思ったりもします。
十年前……。
若かった。 としかいいようがないのですが。(もうすでにこのあたりで)
せっかくだから当時の記憶を掘り起こしてみようかと思います。もうこんな機会もないだろうし。

で――――!!!! 

2005年01月16日(日) 23時25分
ティアリングサーガ続編発売決定おめでとう…!!

うわーんこんなことをいえる日がくると思わんかったー!
でも待ってたよ!続編発売希望の声がすごく多かったから、いつかやってくれると思ってた!!!
…あれ、でもじゃあ裁判は…。

ティアサガの続編ということらしいし、気になるところといえばやっぱり舞台と年代!
私の心のCPリュナエンはどうなった!ホムカトは?シゲシエは?カナンの人たちは?リベカは? 何より オ イ ゲ ン は !?

「物語の舞台や登場キャラクターを一新し、他に類を見ない斬新なゲームとして…(エンターブレインより)」

ゑ???

舞台や登場キャラクターを一新して …… え?

オイゲンは?


そ    そっか … !一新しちゃうん だ … !それ続編っていわねぇじゃねぇか。

今回の主人公は金髪の公子様かぁ…。また正統派美形に戻るのかな。それはそれで伝統的でいいんだけど、やっぱりティアサガといえば某公子様のインパクトがあるのでなんか印象薄くなんないかと心配。

ティアサガやってる当時はシゲンが一番好きだったけど、今プレイしてたら間違いなくリュナンに大ハマリしてたと思われます。
だってあんな主人公いないよ…!完全な黒キャラだもん!だいたい主人公が可愛い女の子に「ケダモノ!あんたなんか死ねばいい!」(うろ)なんていわれる時点でありえない(爆笑) 
もうリュナン様大好き!今なら絶対崇めてる!(笑)

そういう意味では今回の主人公はどうだろうなー。リュナンみたいなタイプだったらもう最初からラブってるわ(笑)
てか主人公の国がシノン公国って。惜しいなー、シン公国とかだったら最初から大贔屓してるのに(笑)

風邪をも吹き飛ばすキラ様パワー 

2005年01月15日(土) 20時46分
実はここ二日ばかり体調を崩していたりしました…。たぶんいつもの疲れです。
年末から年始にかけていろいろバタバタしていたので、落ち着いた今あたりになってドガン!と来たものと思われ。
ちきしょう何でこんなに体力がないんだ…!
見た目すっげぇ頑丈そうとかいわれるけど弱いんだよ!

しかしそんな私の疲れを吹き飛ばしてくれた種デス14話。

期待大で見ました。

萌え尽きて死ぬかと思いました。キラ様周辺で。

私……私……私……やっぱりデスではキラが一番好きだなと……!
種のころは間違いなくアスランファンだっていえたけど、今は断然キラ。
キラ様マンセーキラ様崇めたい。もうキラなら白でも黒でも受けでも攻めでも何でもいいです。
デスの神々しくもどこか黒さのにじみ出るキラ様を愛してます。(むしろ今は攻め要素の強いキラが大好物ですうへへ。てか総攻めでもオケ)(好きなキャラ総攻め主義の悪い癖が出てきたよ…)

次点でシン。だいじょうぶ、今はあれでもじきに大活躍するって信じてる!
がんばって!周りから何いわれても応援してるから…!
ちなみにシンに関しては基本的に総受けでお願いします。キラ相手の場合のみ攻め。ただしこれもかろうじてで(笑) 場合によってはひっくり返されるの希望(笑)

で、種では大本命だったアスラン。(すでに過去形)
彼に関してはまあ……がんばれ?という感じで。
なんか、なんていうかデスのアスは…アスは……!(悶々)
アスはやっぱりデスに来てイロイロ受け度がアップしたなぁと思ったり。昔はアスランが一番大好きだったから総攻め派だったんだけど、今は一番の座を某K様に奪われてるから…(笑)
だから最近は受けでもよろしいんじゃないかと思い始めてたり。ただし相手はキラ様かイザークで。これ以外のアスラン受けはまだちょっと難しそうな今日この頃。
と、特にしんあすは苦手かもしれない…シンは基本的に受けなので…。

あれ、なんだか気づけば14話に関係ないことばっか…。まあそれだけ今回のキラ様で萌え狂ったという話です。
そんなわけでいつもどおり、以下簡易感想ー。

これで何で雪が降らんのだ 

2005年01月12日(水) 23時46分
さ、  さむ い … !!!!

なんなの今日の寒さ!朝出勤するとき本気で凍え死ぬかと思った…!
いえマイカー通勤なので寒いといっても会社の駐車場から事務所に入るまでのことなんですが。
それでも寒いものは寒いんだ!五度以下の世界でなんて私生きていけない…!(変温動物ですが何か)

それとメルのことですが、やはり届いていない方が何人かいらっしゃるようです…。
お心当たりのある方、申し訳ありませんがご一報くださいませんでしょうか。後日改めてメルさせていただきますので…!ほんとうに申し訳ありません!(ペコペコ)

しかし最近無性にえろいのが書きたくなるのはどういうことでしょうかね。
ていうかそろそろ裏っぽいの書きたい。この間インテでにょたキラものとか買ったせいか、にょたでえろいのが書きたいです。
けどやっぱり微妙にエロスランプ中なので書けなくて、じゃあせめて昔はどういうの書いてたかなーと裏ページを久々に読んでみたら。

げきちん した 。 (ちーん)

うーわーよくもまあこんなの書いてたわ私!勢いが大事だっていうけどこれは恥以外の何者でもありませんわ!
今自分の中で黒くて攻めくさいキラ様がブームなせいか、彼岸の鳥のように白くて弱々なキラを見てちょっと自分でもどないしょうかと思いましたうわわわー(恥ずかしさでのた打ち回り)
でもキラはともかくこういうザラはまた書いてみたいなぁ…。最近黒ザラとか全然書いてなかったし。
…今度がんばってみよう。(有限不実行に終わる香りぷんぷん)(意味 ない し !)

だいすきだー 

2005年01月11日(火) 23時48分
もうどうしたものか…!!!!

ttp://www.geocities.jp/kenkoudaa/ (h入れてー)

ぎちょ@ミア ハマリそう…!おもしろすぎ!
そしてレイ、がんばって…!

昨日インテ行ってきて思ったのですが。
なにやら今CP変動がものすごい激しいみたいですねー。
気づかない間にアスキラサイトさんがレイシンやらシンキラやらアスシンやらギルレイになってたり。
それに伴ってアス受けサイトさんも増えているみたいだし、なんかすごいなぁ。
種のときはほぼアスキラが王道!っていえてたけど、今はどうなんだろ。ていうかデスはどのCPが王道なんだっけ…??

かくいううちも、ほぼアスキラオンリだったのがシンキラシンに浸食され始めてきてるし、人のことなんていえないのですが。
てかさっきちらっとアンケのほう覗いてみたら、いつの間にやらキラシンが二位に躍り出てる…!
あれ、インテ前に見たときはキラシンは四位くらいだったのに。
なんですか。うち、今シンキラよりキラシンを求められてんですか(笑)
でもたぶんキラシンは需要と供給が成り立っていないんだろうなぁというのが正直なところ。
てか私も自分で書くより人様のが見たい(笑) 

あ、そういえば。
うちのメールソフトがなんだかおかしいらしくて、こちらからのメルが届いていない場合があるようです。
一応前に書いたように1/5までにいただいたメルにはすべて返信しております。
が。
それ以前にメル送ったにも関わらずまだ返事が来ていない場合、申し訳ありませんがもう一度ご連絡いただけないでしょうか。
ちなみに現段階では、約14、5通送ったうち、4件のメルが届いていないことが判明しておりますごごごごごごごめんなさ…!
そちらの方には後日改めてメルさせていただこうと思っておりますので、お心当たりのある方、申し訳ありませんが喝を入れてやってください…!

インテ奮闘記(2) 

2005年01月10日(月) 0時21分
日記の続き。カラオケ編より。

・一時間も経つのにまだ一度も歌っていないなんてヤバイーということで曲を入れる。
・が、入ったのはINVOKE。当然目当てはキラ様画像。

・キラ様映像にご登場。 → 約三名・「ギャァアアァアァアア!!」

・アスラン登場。 → 私 「ヒィアアァアァアァア!!」

・クルーゼ登場。 → 全員超無言。

・キラ様映像にご登場。 → 約三名・「ギャァアアァアァアア!!」
・フラガ登場。 → 全員無言。
・アスラン登場。 → 私 「ヒィアアァアァアァア!!」

・キラ様ご登場。 → 約三名・「ギャァアアァアァアア!!」

・イザーク登場。 → そうきちゃん 「王子ィィイイィイ!!」

・キラ様登場。 → 約三名・「ギャァアアァアァアア!!」

もはや猛獣の檻。カラオケボックス内に防音設備が付いていてよかったと今日ほど思ったことはありません。
・そしてそんなことをしている間、何をしていたかというとひたすら食う、食う、食う。
・結局八人行った中でまともに歌を歌った人はそうきちゃんとりとなさん、あと林檎。さんくらい(しかも皆一曲ずつ)
私らカラオケに何しにいったんだっけ。(きっぱりはっきりキラ様トークとメシ食いに行きました)

そんな感じで終わった今日のインテ。実に濃密な時間を過ごせました。あらゆる意味で。
今度は四月にイベントがあるみたいなので、そのときはまた是非集りたいと!
ともあれお疲れさまでしたー!恒例の晒しはまたあとで!(今日はもう寝ます…)

インテ奮闘記(1) 

2005年01月09日(日) 23時01分
今日はインテでございました。参加された方々、お疲れさまでした!
私も久々のインテでいろいろ気合入れていって来たらもれなく力尽きて帰ってきました。
ほんとうにまあなんていうか…。いろいろ密度の濃いイベントでした。いろんな意味で。
そんなわけで恒例インテ日記。覚えている限りのことと箇条書きでザクザクいきます。

・昨日の新年会、結局終わったの午前三時半。(すでにありえない)
・当然酒が残っております。家に帰って泥のように眠っても残る微妙な二日酔い。いつか課長をシメようと心に誓いました。
・結局インテに着いたのは午後十二時半ごろ。
・夏のインテではこれくらいの時間なら並ばずに入れたからちょうどいいかなと思ってたらとんでもございません。外まで並びました。(※十二時半の段階) 寒風が吹く中の大人数での民族大移動はむなしい上に切ないものがありました。
・なんとか会場入り。その時点で一時。(ありえない)
・とりあえず真っ先に向かうは晃ちゃん・そうきちゃん・雨月さんのスペース。しかしお約束のように見つからない。ここで軽く十分はさまよいました。いつものことだがヘタレすぎる。
・無事合流、そのあとちょっとだけ荷物を置かせてもらって向かうは買い物。(超気合い)
・とりあえず大本命はアスキラ。シンキラシンはあんまりないだろうからレイシンがあれば漁りたいと予定していたはずだったのに、実際買ったものはアスキラ、レイシン、ギルシン(わぁお)、キラアス、キラシン、キララク、アスカガ。予定もへったくれもない。
・しかし今回実際自分で買った本は五冊にもなりません。ほっとんどもらいもの。そしてもらいもののすべてがアスキラ。…自分で買ったアスキラ本は全部で二冊か三冊くらいで、あとはすべてキラ攻めやシン受けやノーマル。最近のサイト傾向が如実に表れておりますね。
・しかしそんな中でもキラメイド本(R-18)はしっかりゲット。でかした私、二日酔いしててもとらえどころは逃していない。

と、とにかくこれだけを…! 

2005年01月08日(土) 19時35分
メール、やっと返信し終えました!インテ前に目処がついてよかった…(ほろり)

…いやまだちょっと残ってますが、とりあず1/5までにいただいたメルにはすべて返信済み。
……だと思います。
1/6以降にメルくださった方、も少しお待ちください。

さて今から新年会ですがお出かけ前に種デス13話の叫びをちょこっとだけ。





忙殺とはよくいったものです(二回追記) 

2005年01月07日(金) 23時28分
しんねんそうそうかいしゃにころされるかとおもいました。

き、昨日…!昨日はちょっとありえなかった!あんなに密度の濃い仕事したの初めて!
たぶん今週の土曜と日曜を糧にしていなかったらくじけてたな…。
……うん、新年一発目の仕事だから忙しいのはわかってたけど、トイレ行く間も昼ごはん食べる間も惜しんでまで仕事はしたくない な … 。(よよ)

だけどなんとか無事生還。昨日死ぬほど仕事したせいで今日はまともな仕事に戻れました。
これで明日、種デス(むしろキラ様と新OP)を清々しい気分で見られる…!!
明日は本編も楽しみですが、新OPもものごっつ楽しみ。シンキ奄ワみれってほんとうじゃろかわくわく!
…と思ってたら新OP流れるのは来週からですかい。だまされた…!

でも明日、実は会社の新年会があったりするのです よ … !
八時から家のご近所で、なので種デスはリアルで見られるものの、そのあとの萌えを発散することができない…!
うわーんやだーモエを抱えたままおっさん共と飲み会なんてしたくないー(めそりめそりめそり)

しかし今回うっかり 幹事 を押し付けられてしまったのでサボることもできません。
どころか二次会三次会まで付き合わなければなりません。

脳内でキラ様ハァハァしつつおっさんのだべり相手をしなければならないこの地獄。

……ううん、次の日が関西の聖地での祭りだからいいの……。
でもこういうわけなので参加は午後からになると思われます。
うちの会社の飲み会はたいてい夜中の二時三時まで平気でやるので、とてもじゃないけど次の日早起きなんてできない…(めそり)
ああでも確実に行けることになって良かった…!
万分の一の可能性だけどひょっとしたら行けなくなるかもしれないということもあったので実は内心冷や冷やしておりました。
よかった、みんなにちゃんとご挨拶回りできる…!
今回あっちこっちでお話したい方がたくさんいるので今から楽しみで仕方なく!

けどインテ行くまでにファフナー全話視聴の夢は果たせなかった…(ガクリ)
あ、近々ファフの感想アップ再開させますー。
これの感想はもう書かんのかゴルァ!!と気合いれさせてくださった方々、もちょっとだけ待ってやってください。

おーおーおー 

2005年01月05日(水) 17時19分
しーごーとーがーはじまってしまったー(めそりめそり)

この三が日はものの見事に遊び呆けていたので、久々の規則正しい生活が辛いです。
というか昨日は最後の休日だからということで十五時間以上寝てみました。
そしたら腰がスト起こしやがりました。辛い頭痛腰痛に…!

今日は出初め式オンリだったので会社行っても何にもやることがなく!
その代わり明日かは地獄のお仕事量が待っているそうで、早くも逃亡計画を立てたい勢いです。
で、でもがんばって生き抜きます。
今週末には待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待った種デス十三話とインテがあるんだもの!
それまで死ねない!もっというと十四話見るまで死ねない!!
ファイトわたし…!(言い聞かせ)

【今日の更新】
・拍手にアス+シン×キラ小話追加。
学園パラレルのアンケート項目からちょこりと選択、ネタのあるうちに書いとけということで書きました。
でもまともなキラ受けじゃなくてすみません。てかあれはキラアスのキラシンです。(わぉ)
でも最近ああいうキラ様が好きで好きで…!むしろおそいうけきらさまがだいすきです。

ということでいつか書いてみたい、「お坊ちゃま白攻めアスランと純情白攻めシンを手玉に取る暗黒毒婦キラ様(爆)のさんぴぃえろ」

読み方からして濃くてくどそうなのでやめておきます。(昼の奥様劇場…!)

そろそろシンキラシンのほうの連載も書いていきたいと思う今日この頃。

でも書くとなると…。
まじめにプロット立ててたとき、現段階では本編でのシンがキラのことを仇として認識することは物理上不可能なことに気づいて(おっそ)詰まっております…。
まあよーく考えなくても、シンがフリーダムを憎むという設定に無理があるということはちょっと考えりゃすぐわかることなんですが。ちきしょうシンキラシン萌え要素がいっこ減った…(爆)
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0-harumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる