続けることは難しい 

April 21 [Sat], 2007, 1:07
何事も続けることって難しいなと思う。
このブログに関してもなかなか更新することを忘れてるし、節約しようと思っても気がついたらお金使ってるし、色々と難しいことばかりだ。

難しいといえば、作った作品を宣伝すること。
ネットで宣伝したりビラを配ってみたりブログ更新をしてファンを増やしてみたり。
どれもこれも続けてこつこつとやっていかなきゃだめなんだなと思う。

ミックスマシンに関しても、あの時もっとブログとかミクシィとか知人とか色々宣伝できたんじゃないかなって思う。今更だけど、もっとたくさんの人に広める方法を考えて自分でもきちんとやるべきだったんじゃないかなって思う。
ほんとに今更だけど。

でもねでもね、今更でもないかもしれないよ!
だって、DVDがこれから出るんだもん!!でちゃうんだよ、ミックスマシンDVD!!!


撮影は1年前の今頃だった。いや、ゴールデンウィークか。
今思えば楽しかった。懐かしい。

ついに後輩たちの作品「アリーナロマンスも日曜でクランクアップ予定らしい。
最後のほうは撮影手伝えなかったけど、こっちもなかなか面白かった。新鮮な現場だった。
撮影が終わっても大変なことはたくさんあるから、がんばってほしいなー。宣伝とかね。
今から公開が楽しみだ。ワクワクだ。絶対面白いもん!
ぜひ皆さん、見てください!

そして我らがミックスマシンのDVDもよろしくお願いします




最近映画とか映像とまったくかけ離れてるから、なんだかなーだよ。
とっても何かを作りたい。みんなで集まってひとつのものを作り出すのは楽しいんだ。それで対立するのも悪くない。だって対立して意見言い合わなきゃいいものなんて作れないもん。


そして写真が撮りたい。
旅に出たい。
春の暖かい空気とキレイな空を、感じたい。

疲れてるのかなー。

とても遠くに行きたいな。



いろんな景色を目に焼き付けて、きれいな空気を吸い込みたい。



だってさ、毎日歌舞伎町に勤めてるんだもん。嫌いじゃないけどね、新宿。
人間とごみとカラスばっかりだもん。
飽きないけどね。
たまには自然に触れ合いたいよ。

充実した日々を送っている 

April 13 [Fri], 2007, 10:20
最近働き始めて毎日が超充実している。
アルバイトだけど。フリーターだけど。でも充実しているからいいと思う。

自分のことがしたくて、時間の取れるフリーターになったはずなのに自分のやりたいことを見失って日々の生活に満足して余裕がなくて何一つできていない。
やばいね。
どんどん映像・映画からかけ離れておいてかれてる。

それに比べて、後輩たちがやっている映画がほんとにうらやましくて魅力てきだ。
自分たちがやったミックスマシンは自信を持っていい映画だといえる。
でもいい映画であってもそれが売れるとは関係ないもんだ。


だからアリーナロマンスはすごく楽しみでしょうがないんだ。
悔しいけどね。ほんとにくやしいけど、 今回はいいところまでいくのではないかなと思う。
あー、悔しい。くやしーぜー。

ミックスマシン、DVD売れるといいなー。
商業映画作ったんだから、結局は売れなきゃ意味がない。たくさんの人に見てもらわなきゃいけない。

続けること・意識していくことは難しいけど、そういう積み重ねって大事。


創作意欲がわいてきたかもしれない。





ユニクロは毎日忙しいけど、楽しいです。

自主制作というフリーター 

March 26 [Mon], 2007, 0:30
3月15日に専門学校(映画学科・演出専攻)を無事卒業しました。

すっかりこのブログ・・・忘れてた!ドンマイ
読者もいるかいないかの自己満足ブログなのでおっけ。
あくまでメインはミクシ。
でもいろいろな人のブログを見ていると、ブログ書きたくなるんだ。だから今日は気まぐれで書いちゃうんだ。

卒業したはいいものの、職についていない状態。いわゆるフリーター。
さすがにやっとこさアルバイトは決まって、ニートは脱したつもりで居るけど心は宙ぶらりんニート状態。
不安でいっぱい。やりたいことはあるけど、実行できないのよー。なんて友達とこの前はなしていたら、そんなこと考えてるならニートじゃないよ!といわれて少しだけ安心したよ。
社会復帰していく。がんばるのはすきじゃないけど、がんばるんだー。

映像とはまったくかけ離れたところで働いちゃうんだけど(アパレル!アパレルだよ!!!笑)、でもやっぱり映画はどんな形でも続けていく。
シナリオというか企画は書き溜めて今後に生かせればいい。
自主制作を手伝う。というかそういう集団を作ってさ、自分も何か作ればいいじゃんね。
口で言うのは簡単。実行しなきゃ意味がない。有言実行を目指す。


ついにミックスマシンのDVD発売が決まりましたー!(らしいよ♪)
9月末だってー。いぇーい!買ってください。あたし、買います!

ついでに、トリウッドスタジオプロジェクト第2弾!「アリーナロマンス(仮)」も始動!
これは1つ下の代がやってるプロジェクト。
うちらはトリウッドスタジオプロジェクト第1弾!「ミックスマシン」です。マシーンじゃない、マシン!!!

そんなこんなでミックスマシンとアリーナロマンス(仮)もどうぞ、よろしく。




これからは都内のウニクロ店員になっちゃいます。
不定期更新ですが、どうぞよろしく。

2006年の総括 

December 31 [Sun], 2006, 23:37
久しぶりに更新したと思えば、後数十分で今年が終わる。

いろいろ充実した2006年だった。


映画にまみれた1年だったような、




遊び腐った1年だったような、






仲間に囲まれて楽しい1年でした。








おととい、ミックスマシンのロードショーが終わった。
長い戦いだったと思う。
企画が始まってから1年たって、ロードショーは5週間。あっという間。

人に見てもらうってとても大事。そしてとても大変。
まだまだな部分もあるけど、いろいろ勉強になった。


充実した1年。
2007年はもっと楽しみたい。




かかわってくれた皆様、どうもありがとうございました。お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



誰が読んでくれてるかわからないけど、不定期に書きなぐっていきます。
ミクシィがメインなので探してやってください。




それでは、よいお年を。

フィルム★卒業制作 

November 26 [Sun], 2006, 21:54
卒業制作・・・。
6月くらいから動き始め、撮影は夏休み、9月くらいから編集をやっております。
現像所に出す締め切りは12月半ば。そう、あと1ヶ月もないんだよ!!!!!
ちなみにまだまだ編集真っ只中。

ビデオで撮影したらコンピューターで編集するけど、フィルムはすべて手作業。
手動でフィルムを送り、切り、張る。
もうね、とってもね、めんどくさーい!!!!!


休日も放課後も返上して編集に没頭。
でもあたしはできることが少ないため、手伝いというなのお邪魔虫。

さて明日も卒業に向けて編集の手伝いをするだよ。
残りの学校生活楽しんじゃうよ

初日&舞台挨拶 

November 25 [Sat], 2006, 21:47
ついに初日を迎えたミックスマシン

下北沢の改札を出たら、ミツル役の沼澤君とラインPの樋口さんと監督カナコが待ち受けていた。すこしびびった。
少し待ったらタエ役三枝さんが来て・・・。
ほんとに・・・ほんとにかわいいんだってばどきどきがとまらない

そんなこんなで初回上映後、舞台挨拶。
見たの2回目。最後のあの場所でなきそうになった。やっと少し客観的に見れた。

終わるまで何回見にいけるか?



それよりね、トリウッドの下にあるシカゴでお買い物したいの!!!
原宿のシカゴよりぜんぜんいいよ。気のせい?!
最近洋服にかけられるお金がなくて、全然服かってなくて悲しい。
おしゃれしたい!


ミックスマシンをどうぞよろしくお願いします。
あ、パンフレットが200円で売ってるのも必見です。

公開まであと2日。 

November 23 [Thu], 2006, 11:14
ついにミックスマシンが今週末土曜日に公開です。
クランクアップしたのは半年弱前のことです。

懐かしい・・・。


初日は主役2人と監督の舞台挨拶があります。
初日はあたしも観に行きます。

試写のときにまったく客観視できず、ここはあーすれば・・・ここで失敗した・・・とかそういうことばかりかんがえてしまったから、今度こそちゃんと見るのとお客様方の反応が見たいというのが本音。


そういえば、昨日朝日新聞東京版にミックスマシンの記事がのったみたいだけど、東京版というのをしらずに家にあった朝日新聞を見てそんなもんどこにものってなかった。
だってうち、埼玉だもん!!!!
だれか、朝日新聞東京版のミックスマシンの記事を代わりに見て感想を教えてください。
ついでにトリウッドにも足を運んでくれたら嬉しいです。




ミックスマシンでのあたしの役職は、当初助監督、結局美術。
撮影入る前の準備段階でも、劇中に出てくる発明品作りをしたり衣装を集め回ったりと美術の仕事しかしていないから、エンドクレジットやフライヤーにはちゃっかり美術で名前が載っちゃってたんです。
助監督じゃのらないからね。なんていうか、複雑なんだけどね。


そこで、美術品制作秘話!(そこまで秘話なんかではない)
劇中には数々のミツルが作る発明品が出てきます。名前はでてこないけど、それぞれその発明品たちには名前がついているんです。
星屑シューター。カメラメラ。豆電球SUN。
ぜひとも映画を見て、これがこれだ!!!と確認してみてください。

ちなみに一番制作に時間がかかったのは、豆電球SUNかしら。
どれもこれも大変だったけど、これは配線やらなにやらが大変だったんです!!



そんなこんなで、25日土曜日12時30分〜舞台挨拶あり!!
ミックスマシン、是非観に来てください。
前売りあるよ!買ってくれ!!!


http://yaplog.jp/mix_machine/    ミックスマシン公式ペイジ

再出発! 

October 30 [Mon], 2006, 23:01
6月にいったんやめたブログ。
パスワードやら登録アドレスやら覚えていたらまたやろうと思って打ち込んだら、案外覚えてた。

もうすぐミックスマシンが公開するから、復活してみた。
当初9月公開だったミックスマシンだが、11月25日に公開確定!
この前、関係者試写に行ってみたら、ちゃんとできてたよ。
ちなみに当初は助監督で参加したはずが、エンドクレジットでは美術になってました。それで本望!!

なので、見に来てくださいミックスマシン。
11月25日、下北沢・トリウッド(映画館)にて12月末まで公開してます。






そんなこんなでもう10月も終わり。
今年はいろいろ早かった。
今はいろいろ考えては腑抜けになってるよ。

これから頻繁に更新できればな。


では、さよーなり