AKB0048が大好きだぁああああ!!!!

August 20 [Mon], 2012, 22:00
このブログマジ放置しすぎてて酷いですよね。

さて、最近はもっぱら@IくI30048オンリーな勢いになってますが、
間違っては居ない。

良作アニメなのに、こんなに評価されていないなんて本当に辛いけど、
好きなので、突っ走ってます!
お陰様で、襲名の衣装は、
赤の通常に第9話ツンドラスターでのステージ衣装紺色が加わりました。
同じデザインで色違いとか、マジどんだけってことですよね。

さて、下記がフォトストです。
(画像にリンク張っております)






6/23プラザ平成での5人での撮影。
8/13スタジオ撮影での写真を詰めてます。

まるっとアイドル(笑

0048がもっと評価されて、レイヤーさんも増えたらいいな。

個人的には、やっぱり、リアルもアニメもたかみな推しです。
やっぱり、たかみなが00には欠かせないよ!

いつも、感謝!冷静、丁寧、正確に!

June 23 [Sat], 2012, 23:48
っていうことで、@KBOO4/8合わせしてきました!


5代目た/か/み/な @ 久世やひろ
9代目ゆ/う/こ @ 子龍志保
6代目ゆ/き/り/ん @ まひる
8代目こ/じ/は/る @ カイリ
10代目さ/や/か @ シオル
(敬称略)


思えばもともと@K/Bが好きで劇場にこっそり行ってたんですが、
コップレなんてできずにいた数年。
まさかの二次元にお兄さんはわっせろ〜いして衣装作ったのです。
しかも、第一話の襲名メンバーのライブにマジで惚れました。
すんげー、カッコイイ!
襲名やるよ!っていったら、まさかの同郷レイヤーさんとの合わせでびっくり。
ほぼおで浜出身者っていう(笑


てことで、姉さんコップレです。
っていうか、女装した兄ですね。残念。
次回はもうちょっとスカートの丈を詰めて、ブーツカバー手直し、
ウイッグももうちょっと紫が濃いのに変えますよ〜。

いつでも後回し(汗

June 20 [Wed], 2012, 20:18
もはや日記っていうよりも、月記になりそうな勢いのブログorz

てことで、溜まっている写真どもをUPしたいなーとおもうのですが、
イベレポも溜まっているしで、また今度かな。
ちら見せUPしていきますが。

今週末は三連戦なんですが、
金曜日、ロケなのに、雨でどうしよう・・・。
レンタカー借りたし、行くしかないんだけどさ。
雨の中撮影っていうなら、やっぱ、スタ☆スカかな。
ビニ傘買わないと。

てことで、以下最近の動向。


* Persona 4 / Hero *

AKB0048 10代目 さやか

うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ
Special Thanks! 七海春歌@Noa


APH Gilbert・Bailschmidt

主には、トキ春の結婚式でした←
6月自分の好き勝手にさせてもらいすぎた。
七海春歌→一ノ瀬春歌になってもらったよ。
そうです、私たち結婚しました(真顔)
シャツ一枚でベッドへダイブもしたのですが、
春歌への愛は留まる所を知らないので、
顔がニヤけてマジダメ男全開でも、
またやりたいです。
今度は新婚編ね。一緒に料理つくって、ベットでご飯食べて
ピアノの連弾したり、お買い物デートしたり。
いろいろやりたーーい!!
Noa春歌ちゃん、これからもよろしくです。
トキヤの衣装は
Debutのイメージイラスト軍服とFREECELL衣装が作りたいな。

さて、今週末、乗り切ったらいろいろ編集してUPするぞ!
まずは、頭を、APHとスタ☆スカに
そしてAKB0048へ
最後はP4とDOLLS!
がんばってきまーす。

生きているよ。

May 14 [Mon], 2012, 11:33
まったくもってこっちを更新してなくてすみません。
っていうか、ブログの足跡機能が謎過ぎてキライである。
コップレしてるから、すねに傷持つ身ではあるけど、
まったくもってジャンル謎の方からの足跡にテラ戸惑い1000%だよ。

さ、そんな兄さんの五月の予定は、

5/20 TFT 例のアレとP4練習。
 アカイブ人数がハンパないので、負けそうな気がするけど、
 鋭意努力。来月のスタジオ撮影前になんとか、キャラを掴むのである。

5/28 リア充Aジコとプチ撮影(笑
 家族でリア充してくる。

六月が結構いっぱいいっぱいな予定です。
スタジオ→ロケ→スタジオとか
我ながらやらかした感が否めない。
だがしかし、妄想具現化、大切です。
ともかく、春ちゃん独り占めさせてもらえる貴重な時間なので、
兄さんは全力ですよ。

でもって、例のアレを頑張らねばなりませんよ。
久々の女装です。女の子なれるんかなー。
とにかく、全力でやるのみ!一人は男の娘だし、もう一人は、中身は武闘派だかんね。
そうした延長線上で久々にアレクシエルを着たいと思います。
どっかにルシファー落ちていないだろうか。

さ、今日も元気に衣装製作。

新生活頑張ってます。

April 17 [Tue], 2012, 19:58
ブログの最新更新が毎年?恒例のエイプリルフールネタですみません。
誤解を招くっての。

さてさて、三月末に転職し、新しい職場での仕事。
ようやく職場の雰囲気と流れが把握できてきたのですが、
まだまだ未熟者で、先輩方のフォローがすんごく有難いです。

先月まで毎日残業4時間とか当たり前の様に働いていて、
起きて職場行って、戻ってきたら寝ての生活が主で、
コスプレとか、趣味のことに全然時間が割けなかったですが、
この職場ならちょっとは時間が作れるかなと思ってます。
でも、まずは独り立ちしてチームメンバーとして信頼してもらえるようにがんばろう。

コスプレ活動は、
遂に、念願のP4での廃墟ロケの予定が立ちました!!
でもって、トキ春撮影もさせてもらうことになったよ!
やりたいなと思っていることがどんどんできるようになっているので、
ちょっと怖いけど、
今だから出来ること。
今しか出来ないこと。
悔いなく、やりきります。
やっぱり、レイヤーの限界は近いんだと思う。

さて、追記に、最近の写真。
顔が丸すぎてしにたい。

【四月馬鹿だよ】スタジオオープン【種明かし】

April 01 [Sun], 2012, 10:52
と、いうことで、ネタバラシ。
4/1ネタでした。
今年もお付き合いありがとうございました。

今年のネタはスタジオ経営はじめますでした。
本当はロムとか写真集とかにしようかと思ったんだけど、
最近、作る人多くてリアルに勘違いされそうだったので、
スタジオネタに。
ふぅ。ホント、スタジオ経営してご飯が食べれるなら
いいのになぁ。

宝くじ当たったら、スタジオ経営しよう。そうしよう。
宝くじを買う習慣がないので一生ないな←笑

追記にて、今年の兄作、四月馬鹿ネタを乗せております。

愛のビタミン。足りてるかい?

February 26 [Sun], 2012, 23:59
てことで、遂に、念願の

VitaminX B6合わせ
を実現させてきましたよ〜。

頑張った。頑張ったんだ!!
VitaminXは、正直、好き過ぎて出来ないゾーンにある作品で、
見ているだけで幸せだったんですが、
皆の協力で実現できました。

そう、やるなら、B6でやりたい!!B6がいるなら、無謀でもいいからコスしたい!
というノリと勢いと、主に勢いでやれた合わせです。

いっしょにやってくれたカイリ、やひろ、アジコ、センセ、玲葵ちゃん
撮影同行してくれた、魔月さん、HAlkeyさんに感謝です。



Vitamin X -Evolution plus-



B6
We are Super supplement Boys



Cast (敬称略)
真壁翼@アジコ 草薙一@シオル
七瀬瞬@玲葵 仙道清春@久世やひろ
風門寺悟郎@カイリ 斑目瑞樹@聖由希
南悠里@たつや

SpecialThanks!
Photo By HAlkey ・ 魔月




てことで、ちょろっとUPしておきます。
早くフォトスト作りたいなぁ。

でもって、VitaminXは衣装もあるし、またやりたいです。
っていうか、シオルの本命は、翼×悠里ちゃんだよ!
一なんてどうでもいいんだよ←ヲイ
次は、翼悠の専属カメコでもいいんだ。
湯煙温泉新婚旅行上等。

やっぱり、好きなキャラは眺めるに限るのである。

JOFで猛獣使いと王子様

February 22 [Wed], 2012, 20:46
ということで、猛獣使いと王子様のためだけに、
JOF行ってきました。
去年は猛獣に出会ってなかったので、仕方ない。
でも今年は、猛獣の為に!!!と頑張りましたよ。

デラ寒かったですが、
お嬢さんとやひろと三人で楽しんできました。
残念ながら三人いっしょはデータがないので、残念ですが、
いいの。公式の場で猛獣使いが好きだとコスプレできたらそれで!!!


相変わらずの凶悪犯です。
嫁が逃げるぞ・・・。

この日は猛獣レイヤーさんいっぱいでちょっと嬉しくなった。
この間のAGFとは大違いだよ!!
ニコニコした!!
でもね、遅刻気味の参加だったので、素敵サマの写真はなく・・・。
ショックである。
兄さん、やっぱり、父上のコスプレがしたいです。
そうすれば、四兄弟に囲まれるんだよね?可愛い娘にティアナ。
美味しい。美味しすぎるぜ!!


追記に、遊んだ写真を載せて終了します。
え?レポ?そんなの私に期待しないでくれ。

レイヤー的新年の抱負バトン

January 18 [Wed], 2012, 21:12
ブログでのご挨拶が遅れました。

新年明けましておめでとうございます。
今年も、兄の中の人は仕事に、そして兄はコスプレとヲタク活動に邁進致します。

■今年のコスプレに関する目標を3つ上げてください

1.HPをちゃんと作り直す。
 いろんな意味でサイトを作り直します。アーカイブに甘えていたらダメだ。
2.撮影会いろいろやりたい!!
 ロケも込みでいろんなところに行って撮影したいです。
3.鎧・武器など造形もやりたい。
 縫い物だけでなく、いろいろつくりたいです。

■今年やりたいと思うものを挙げられるだけどうぞ
予定が、決まっているもの、つくるもの。
1月
おとめ妖怪ざくろ 総角景(帝国陸軍士官服)
薄桜鬼 土方歳三(洋装)
P4 主人公(制服)
2月
猛獣使いと王子様 マティアス(SnowBride)
→ルシアを応援しに行く(笑
VitaminX 草薙一(聖帝制服)
     真壁翼(聖帝制服)
→まさかのB6合わせが遂に実現します!!
3月
うた☆プリ HAYATO(SEITEN☆OHA♪YAHHO!/七色のコンパス)
テニスの王子様 真田弦一郎(制服)
P4 主人公(制服)
4月
基本的にお休み。新作衣装は作りません。
どっかロケかイベントへ。

妖狐×僕SS 御狐神双熾(先祖返り)
→ただの黒スーツに興味ありません。最初から全力です。
戦姫絶唱シンフォギア 天羽 奏(ツヴァイウイング衣装)
→ゼッタイにやります。お嬢さんの翼たんと。
ガンダムSEED キラ・ヤマト(地球軍軍服から全衣装制覇)
→今だからこそ、やりなおす!!ラクスといちゃいちゃする。
Starry☆Sky 春:錫也 夏:宮地 秋:星月 冬:不知火
→今年こそ、年間通してスタ☆スカ年にしたい!
ネオアンジェ撮影会
→発売5周年を祝い隊!
P4大型合わせ
→なんか主人公で呼んでもらえるらしい・・・。
うた☆プリ♪合わせ
→TOCのメンバーでまたやりたいのですよー
オトスキ ユキ
黒執事 セバスチャン(作り直し)
金色のコルダ 土浦梁太郎
→ホールを借りてセレクション撮影したいです。
金色のコルダ3 榊大地/冥加怜士
→大地でマイナーCP合わせと冥かなのファムファタルします。
天使禁猟区 アレクシエル
→今年はぜったいに衣装作り直す!
カーニヴァル 喰
→えと、キイチと合わせ。どっかに遊佐いないか。
猛獣使いと王子様 マティアス・アルフレート(いずれも通常)
→アルはもちろんAさん用です。
APH 中国
→大好きな湾ちゃんとニヨニヨする。
観用少女 店主
→プランツならべて売ります(待て
遙か5 小松帯刀 / 福地桜智
→おうちはAさん。上司は私。
遙か4 アシュヴィン
→もちろん、アシュ千ですよ!笹百合ーー!!
FF4 エッジ(天野ver.)
→秋くらいに

他、ロケやスタジオをいろいろ使ってみたいです。


■今年はどんなコスプレの一年になりそうですか?
とりあえず、今年も、ネオロマンスで乙女ゲーでヒロインにめろめろの年かな。
いろんな方とのつながりもできているので、
合わせに誘ってもらえたらどんどん行きますし、どんどん誘わせていただこうかなって。
仕事があって今までの様に衣装を沢山作れない分、
作ったらとことん着倒して着こなして作品づくりできるようになりたいです。

■このバトンを回すレイヤー様10人
もってけどろぼー。

2011年コスプレ総決算バトン!

December 31 [Sat], 2011, 22:48
年の瀬ギリギリですが、
2011年もお世話になりました!!
一年半くらい、コスプレからは足を洗って真剣に勉強して、
無事に合格、卒業して、仕事を初めて・・・
気づけば年の瀬ですって。びっくりです。
もういろいろ、いろいろありすぎて
この日記で書ききるのは難しいですが、
シオルを構ってくださるフレンドのみなさま、
本当にありがとうございます。
そして、来年もよろしくです。

と、前置きが長くなりましたが、総決算しちゃいますよー。

【2011年コスプレ総決算バトン】

■2011年にやったコスを全てあげてください。

7月 聖地 アンジェリークトロワ アリオス
8月 撮影会 マクロスF恋離飛翼 シェリル(オルレアン)
   サルビアホール うた☆プリ 一ノ瀬トキヤ(制服)
           APH 普(ギルベルト・バイルシュミット)
9月 AGF 猛獣使いと王子様〜SnowBride〜 マティアス
10月 TFT   猛獣使いと王子様〜SnowBride〜 マティアス
11月 撮影会 黒執事 セバスチャン・ミカエリス
       うた☆プリ 一ノ瀬トキヤ(ST☆RISH)
       まどマギ 暁美ほむら
   河口湖 猛獣使いと王子様〜SnowBride〜 マティアス
12月 聖地  NeoAngelique レイン
   TOC   うた☆プリ 一ノ瀬トキヤ(ST☆RISH)

1〜3月までは学生してて、4〜6月は仕事に慣れるので精一杯だったよ。
つきに一回はイベント行けてるからヨシだな。

■その中で1番やった思い入れのあるコスは?
衣装的に一番頑張ったのは、もちろん猛獣使い!
模様の部分、モチーフ手縫いとかマジで真剣に作った!
合わせ的には、TOCでのうた☆プリST☆RISH六人+春ちゃんでの合わせ!
もうね、ヒロインは大切だということにマジで気づけたよ!

■2011年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
えと、上のヤツ見ると、9回みたいですね。

■来年は何回くらい行きたいですか?
回数よりも、質を、とりあえず、月に一回くらいでいいです。
衣装作るの大変ですから。

■今年最後のコスは何をしたいですか?
もれなく、うた☆プリのトキヤでしたー。

■2011年コスにかかった金額を暴露してください 。
書いたらドン引きされるので、書きませんよー。

■今年1番手間のかかったコスは?
上にも書いたのですが、マティアスのSnowBride衣装ですよ。
マジで手間暇掛かってます。そして、オレ嫁ティアナへの愛も詰まってます。

■今年1番愛を注いだジャンルは?
いつだって、兄さんは、ネオロマンスが一番です←
アンジェなくして、オレはナシ。

■今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?
NeoAngelique発売五周年をお祝いしたくて、お花贈ったこととか、
ST☆RISH六人+春ちゃん合わせかな。
うた☆プリ、来年も真剣に頑張ります。

■来年絶対やりたいコス を好きなだけあげてください。
ウチのお嬢さんの日記を参考に・・・。
(可能な限りの時系列)
1月
十二国記 延台輔
遙か3迷宮 将臣
P4 先生
おとめ妖怪ざくろ 総角景

2月
VitaminX 草薙一
VitaminDrectiv 草薙一

3月
S☆S 星月とか、クリーム師匠とか

4月
5月の某イベントに向けてできる限りお休み。
やっても、、、手持ちの衣装で簡単にできるやつだけで。

5月
テニス 真田(制服な3強+ヒロインでドリーム撮影らしい)

その他。
オトスキ ユキ
ネオアンジェリーク レイン(コミックス最終巻フロックコート)
黒執事 セバスチャン(作り直し)
金色のコルダ 土浦梁太郎
金色のコルダ3 榊大地/冥加怜士
天使禁猟区 アレクシエル
カーニヴァル 喰
猛獣使いと王子様 マティアス・アルフレート(いずれも通常)
うたプリ トキヤ(いろいろ衣装)HAYATO(七色とアイドル服は絶対)
APH 中国
観用少女 店主
おとめ妖怪ざくろ 総角景(正装)
遙か5 小松帯刀 / 福地桜智
遙か4 アシュヴィン
FF4 エッジ(天野ver.)

■次に回すレイヤー様
ていうことで、貰っていないみんな、もっていくよーに。
(主に、弟姫王子と雨芽さん!!)
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


フォトストックリンク

堕天使アレクシエル
DOLLS三部隊合同演習
DOLLS-特別死刑執行刑務官
『あくまで執事ですから』
Cool Genius :Rayne
*箱庭ニ降ル白ノ贖罪*

Doble/Singer
   (一人DE喧嘩中)

バニラアイスが主食です!
World is Mine
   〜Another.ver.

I LOVE MASTER.
magnet-口唇の熱量-

過去写真-アニメ・コミック篇
過去写真-ゲーム篇
過去写真-小説篇

PASS請求制
十二国記
 -奏南国秋の園遊会

World is Mine
 〜世界で一番お姫様。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:0-breakな兄?
  • 誕生日:6月16日
読者になる
名前:お兄さん。
属性:腐女子レイヤー。
好きなもの:
コスプレ・ネット・読書
MHP・ネオロマンス
BL全般・ゲーム攻略。
好きなタイプ:ヒロイン。
好きな曲:マクロス・SH
夢:お嬢さんとの同居
特記事項:世にも珍しい
ヒロイン至上主義者。
兄を抑えるには妹から。
今後の予定:
とりあえず、月に一着の
衣装製作。


コスプレ

コスプレ


PhotoHistory
外部リンクですが
過去のイベント写真が
比較的纏ってます(笑)
PhotoStock
同じく外部リンク
作品毎に纏めてます。
ぜひどうぞー。


=!絶賛応援中!=



【COLORs.】
【猛獣使いと王子様応援中!】
最新コメント
シオル
» 聖地だから出来るド・マイナー(笑) (2011年09月05日)
りえこ
» 聖地だから出来るド・マイナー(笑) (2011年09月03日)
シオ
» ネオアンジェが好きでよかった! (2008年09月26日)
T山
» 十二国記コスしたい。 (2008年02月15日)
り……っ。
» 我愛尓 (2008年01月23日)
さ○き○つ
» 浜松で、イベント。 (2007年11月26日)
T山
» オマエ、逝って来い。 (2007年11月21日)
T山
» もろもろ報告。 (2007年11月20日)
しおる
» 四枚の翼で。 (2006年12月18日)
鷹宮
» 四枚の翼で。 (2006年12月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE